Good Life 豊かな生活・幸せな人生!TOP ≫  美容・健康 ≫  コンドロイチンと体の水分

コンドロイチンと体の水分

スポンサードリンク


コンドロイチンは水分を維持する役目を持っています。その優れた保水力は驚異的で、たった10グラムのコンドロイチンが数リットルもの水分を保持することができるほどです。人間は、生まれた時には豊富な水分を体内に保持しています。

コンドロイチンは水分を維持する役目を持っています。その優れた保水力は驚異的で、たった10グラムのコンドロイチンが数リットルもの水分を保持することができるほどです。

人間は、生まれた時には豊富な水分を体内に保持しています。コンドロイチンやヒアルロン酸の働きで体内の水分が充分たもたれているため、赤ちゃんは肌がすべすべ、ピチピチしており、若い肌にはしみやしわができにくいのです。

歳をとってくるとだんだん体内の水分が少なくなり、肌はカサつきやすくしわもでき、内臓の水分も少なくなるために免疫力が落ちたりします。体の水分量は若年男子で60%、女子で50%程度です。

しかしそんな若いときはたっぷりある水分も歳とともに減っていき、25歳を越える頃からいわゆる老化が始まるようになります。水分量は60歳をすぎると、男性で50%、女性では45%とだいぶ減ってしまうのです。

これは体内のコンドロイチンが、やはり歳を重ねるごとに減少していくからだということができます。コンドロイチンは20歳頃から減少し、50歳頃には必要量の1/20までも落ちるのです。

体内の水分とは大切なもので、それは減少すると肌にハリがなくなるばかりか、臓器の動きや血液の流れにまで影響してしまいます。体内の水分保持をしていくことは、健康を維持し、長生きすることにもつながるのです。

スポンサードリンク
タグ: タグ:タグは付けられていません。
※ クリックで選択できます。

関連エントリー一覧

コレステロールを下げる食事 コレステロールが高い人の食事 コレステロールと食事の関係 健康サロンでの頭皮クレンジング 頭皮クレンジングブラシ ヒアルロン酸とコンドロイチンとは コンドロイチンのサプリメントが注目されている理由 コンドロイチンが不足すると 関節痛とコンドロイチン コンドロイチンと体の水分 コンドロイチンの特徴 ダニ退治の掃除方法 ダニが耳にわく ダニが発生する原因 薬やサプリメントによる若はげ シャンプーによる若はげ対策 若はげの原因と対策 育毛促進に必要な条件 ブラッシングによる育毛の方法 育毛のための栄養素 発毛と生活習慣 シャンプーで発毛を促進する 飲む育毛剤の副作用 飲む育毛剤の成分 飲む育毛剤とは 関節炎とグルコサミン グルコサミンの効果について まつ毛を増毛したい人に 通販で化粧品を買う時のメリットとデメリット 通販で化粧品を購入するコツ 通販で化粧品を買う前に まつ毛の増毛とエクステ まつ毛を増毛する方法 まつげパーマはまつげを傷ませる まつげの育毛は可能なのか 青汁三昧のゴーヤー 青汁三昧の大麦若葉 青汁三昧のケール 甜茶の正しい飲み方 甜茶の特徴と効能 甜茶を飲んで花粉症対策 ベータグルカンのガン治療での有益性 ベータグルカンの効能 ベータグルカンは健康に役立つ成分 ヒアルロン酸とコンドロイチン配合のサプリメント 関節痛や神経痛にはコンドロイチンを 近視レーザー手術のメリットとデメリット 近視レーザー手術の方法 近視レーザー手術とは 近視レーザー手術の方法 近視レーザー手術とは 小型軽量タイプの視力回復器具 トレーニングタイプの視力回復器具 マッサージタイプの視力回復器具 老人性色素班によるしみやくすみ しみやくすみの原因 しみやくすみの対策
Copyright (C) Good Life 豊かな生活・幸せな人生!. All Rights Reserved.