Good Life 豊かな生活・幸せな人生!TOP ≫  ダイエット(3) ≫  ウォーキングダイエットとは

ウォーキングダイエットとは

スポンサードリンク


有酸素運動であるウォーキングは、ダイエットに効果があります。十分な呼吸を確保しながら行うものなので、比較的軽い有酸素運動といえます。

有酸素運動であるウォーキングは、ダイエットに効果があります。十分な呼吸を確保しながら行うものなので、比較的軽い有酸素運動といえます。

軽いジョギング、サイクリング、ウォーキングなどが有酸素運動です。呼吸をしながら運動をするので、体内に蓄積されている脂肪が運動に必要なエネルギーとして燃焼されていきます。従来の考え方では、20分以上の有酸素運動でなければ血液中に溶けている脂肪しか燃えず、ダイエット効果は小さいと見なされてきた。ですが、最近は、ウォーキングは短時間でもダイエットに効果的だと言われるようになってきています。

ウォーキングをするまとまった時間がなくても、少し空いた時間に行うことダイエットをすることは不可能ではありません。日々ウォーキング運動を継続することで増加するのが、体内の筋肉量です。たくさん筋肉があるほど、基礎代謝量はアップします。体重が増えるのはそもそも、カロリー量のうち体内で消費するものが、摂取カロリー量より少ないことが原因です。

ウォーキングで筋肉量を増やし、基礎代謝の高い体になることで脂肪が増えにくい体質になることができます。長期的に取り組むことで、太りにくい体質に改善が見込めるので、ウォーキングダイエットは、簡単でおすすめの方法です。

スポンサードリンク
タグ: タグ:タグは付けられていません。
※ クリックで選択できます。

関連エントリー一覧

Copyright (C) Good Life 豊かな生活・幸せな人生!. All Rights Reserved.